2007年4月17日火曜日

Innovation & Global Standard

我が家にiPod shuffleがやってきた。(女房所有品)
こんなに小さいのに1GBの容量があってCD数枚分が入ってしまう。
右の写真はそれにSONY Monitor Headphoneの定番 MDR-CD900STを接続したところ。なんともアンバランスだかこれがなかなかいい音がする。

iPodは最新技術の集積ではなく既存技術の組み合わせで出来ていているという。そして中身のHardwearはかなり日本製品が使われている。 一般人をビックリさせ、かつわかりやすいinnovationを発明し、一気にglobal standardにしてしまうアメリカ経営術には参ってしまう。 日本ではNINTENDOがGame SoftwareのSales Best10のうち9つまでを制したとnewsになっていた。やっぱり"世界のSONY"にはもっと頑張って欲しいなあ。(VAIO, Hi-MD, Trinitron-TV愛用者より)

0 件のコメント: