2007年11月5日月曜日

Listening Kit

我が家の LivingにあるAudio Speakerは10/26投稿でご紹介しましたが、共用スペースのためにせっかくのお気に入りスピーカーでじっくり音楽を聴く時間がほとんど取れません。
そ れで最近、寝室に置いている小型audio kitのレイアウトや接続コードを変えたりしているうちにそれなりにqualityの感じられる音がするようになってきました。なんでも機器は愛着を持っ て接してあげればそれなりに実力を蓄えているんだなと再認識しました。スピーカーの下に爪楊枝を置いてわずかながら机面とのスペースを作っただけでも音に 締まりが出てきました。今度はちゃんとspeaker用スペーサーを置いてみることにします。
6畳和室に独りきりでClassic, Jazz, Tango, まさやんなどじっくり鑑賞するのはなかなかいいものです。

細かいニュアンスまで聴きたい場合はSTAX製の真空管アンプ式イヤースピーカーを愛用しています。
もう2世代は古いモデルですが健在です。

0 件のコメント: