2007年12月2日日曜日

HARMONY in DRIVING




NISSAN SKYLINE COUPE(日産本社ギャラリー前にて)

⇒新型Skyline Coupe に試乗してきました。
エンジンはVQ37VHRという、現時点ではこの車にだけ搭載されている新V型エンジン。
L型直列6気筒エンジンのような吹き上がり時の伸びやかさや、ターボ車のようなダッシュ力ではなく、よりintelligent sportsなfeelingで、運転していて人車一体のハーモニーを感じました。
4輪アクティブステア(4WAS)という車速に応じて後輪が前輪と同じ方向に切れるという優れたメカニズムでハンドリングが楽しく、サスペンションとショックアブソーバーの設定も硬すぎずとても好感が持てました。2ドアから後部シートに乗り込んでも窮屈な感じはしなくて、むしろ周りからのホールド感が心地よかったです。

我が家はこれまで「ラングレー」、「愛のスカイライン」、「プリメーラ」、「ステージア」と日産車を乗り継いできましたが、いまは次の車に乗ってます。レギュラーガソリンでスポーティーかつスムーズに走ってくれる水平対向エンジンとspace utilityがいいので気に入ってます。

SUBARU LEGACY Touring Wagon B4 SPORTS(my family car)


Boxer Engine(水平対向エンジン)

0 件のコメント: