2009年5月16日土曜日

サイズはちょうどいいが、、、

VAIO Type P on the side table in the JR train "SAZANAMI" 

お手頃プライスのネットPCが席巻する中、『パソコンとしてご満足いただけるスペックのままでどこまで薄く、小さくできるかチャレンジしてみました』 というSONY技術陣の意気込みを感じさせてくれるVAIOポケット。

デザインもスッキリしていて質感もあり、一応の合格点か。

と思いきや、動作の遅さにいらついてきた。

SONY Service Counterで相談しても、「コンパクトボディーにwindows vistaを搭載しているもので、、、」というつれない返事。
次に家電量販店で相談したら、「電源オプションで高速モードを選択すれば多少は速くなりますよ。」とのことで、やってみたら確かに効果①あり。

その後も、店頭に並んでいる機種は軽やかに動いているのに、どうして自分のはノロいのか?って考えていて、ハタと、anti-virus software が重たいんじゃないかと思いつき、さっそくアンインストールしてみたら効果②バッチリ。

さらにネット検索していたら、同じような悩みと格闘している方のサイトを見つけました。


まあいろいろと社内事情があることは想像できますが、どこか"思い切り"が足りないような、、、

I LOVE SONY の愚痴でした。



0 件のコメント: