2007年8月14日火曜日

KOBE VIEW



高校卒業後初めて(33年ぶり?)同窓会に出席してきました。半世紀を生きてきて区切りの思いもあって。
ここ千葉・市原からはアクアラインバスで羽田空港まで50分、神戸空港までのフライト55分、神戸空港から実家までは電車で30分。航空会社を選べばJRより格安でもあり帰省は気楽にできるようになりました。写真のような海側から六甲山を望むような景色は私が幼少の頃には頭の中で想像するしかなかったです。青春時代を共に過ごし、純真な夢を語り合った友とは33年ぶりに再会したとは思えないほどすぐに打ち解けました。意外だったのは大企業の中で順調に昇進している仲間が身近には見当たらなかったです。S30年に生まれた我々世代はこれから社会の中心になるべき世代ですが、時代の変化の中に置かれて荒波にもまれていることを痛感しています。

0 件のコメント: