2007年7月25日水曜日

時は移ろい夏の気配



関西では梅雨明けしたそうですが関東では今週まだ曇り空の予報で梅雨明け宣言までもう少しのようです。最近の日本の気象条件は生きている人間がその変化を感じるくらいの凄い変化が生じてますね。気温35℃以上の酷暑日の増加、突然のスコールなど私が生まれた昭和30年代にはなかったことです。
早朝の田んぼの景色も変わってきました。稲はすっかり成長して ⇒稲の花 が見れるようになりました。この景色を見ながらのウォーキングが早朝の日課です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テニスって、結構運動量ありますよね。
この歳になると、翌々日あるいは翌々々日あたりで筋肉痛がやってきますから、どうぞお気をつけくださいませ。

匿名 さんのコメント...

Hi, Fujii san.
I love the pics of the rice fields. They've grown so much!
I played tennis only twice but I loved it. I really wanna play it again.

P.S. Thanks for the e-mail and I'll write to you back soon!

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

>appleさん
そうなんです。テニスは左右前後の俊敏な動きが要求されるので普段やってないとかなりきついです。毎日5Fのオフィスまで階段を昇り降りしてますがそれでもフーフーだからなあ。どうなることやら。夜の室内テニスコートなのがせめてもの幸いです。

>To Sayaka-san
I love the rice fields and sake made from rice.