2010年9月3日金曜日

張っていこう!


先日、WOWOWで AUGUSTA CAMP 2010 を観た。


今年は 山崎まさよし デビュー15周年 ということで、オーガスタ所属のシンガーが入れ替わり立ち替わりで お気に入りのまさやんソング を歌っていた。


元ちとせ は 独特の味わいを表現していたけれど、ほかのメンバーが歌っても、どうもまさやんの名曲が心に響かない。


まさやんはパーカッション出身(?)だけあって、メロディーのなかに独特のリズム感がある。

そして、声帯が強いというか、歌声に張りがあるのが 訴えかける力の源泉になっているんじゃないかな。

微妙なリズム感と声の張り ・・・ これはほかの誰もマネできないなあ。弱音であっても声に力があてそれが胸に響いてくる。


♪ セロリ

♪ One more time, One more chance

♪ 大きな玉ねぎの下で


チェロの演奏だって同じだ。

『音に張りがないぞ。もっと気持ちを前に!』 ・・・・ よくお師匠さんに指摘される。


張っていこう!

0 件のコメント: