2010年1月6日水曜日

MOVIE "AVATAR"  feel future

お正月休みに久しぶりに映画館に行った。

「カールおじいさんの空飛ぶ家」で涙するか、「アバター」の3D映像美を楽しむか、迷った末に後者を選んだ。




専用メガネをかけての鑑賞は、画面が少し暗くなって疲れたけれども、制作4年半というキャメロン監督渾身の3D映像はやっぱりすばらしい。

immersion 没入感、
3D画面だと「そこにいる」感覚を味わうことができる

spiritual network 
22世紀の異星が舞台だけれどもどこか懐かしい雰囲気が支配している。
自然と生き物との親和性
植物同士が大地の中でnetworkを結んでおり、そこに神が関わっている。
そのnetworkと生き物ともつながるこことができる。
これは ⇒twitter が創るゆるやかなcommunication networkの未来系か。
人体通信」技術の未来も予見させる。


美しい映像とスナップが見えるサイトはこちら。


0 件のコメント: