2010年1月16日土曜日

Impression of REGNO GR-9000

それまで履いていたタイヤのスリップマークが出るまですり減ってしまったので、タイヤ交換した。
このご時世でもあるし、流行りのエコタイヤにしようかと思ったけれど、行きつけのGSで相談したら勧められたのがこれ。




値段を比較したら カーディーラー(CHIBA SUBARU)のほうが安かったので、少し遠いのだけれどディーラーショップへ。

車をオーディオセットに例えると、エンジンがアンプとしたら、タイヤはスピーカーだろうか。五感に感じるimpressionを左右するものとして。

○路面ノイズが静か ○ハンドルが軽くなった ○発進加速がsmoothになった ○高速走行のfeelingが軽やか ・・・ ゴム補強がスチールワイヤでなく、強靭な有機繊維ケブラーを使っている

△コーナリングでの踏ん張り(グリップ力)がイマイチかも。(YOKOHAMA EURO dBのほうがコーナリングの安定感があったが、その分、重たいイメージ)

GR-9000に総合的には大いに満足している。
ちょっと出費が痛いのだけれど。

0 件のコメント: