2009年3月8日日曜日

コレステロールとの長い付き合い

自分が高脂血症だとわかってから30年。
いくつかの状況から母方からの優性遺伝のようです。
その母はコレステロールによる動脈硬化が進んで、昨年は冠動脈瘤がみつかり血管バイパス手術を受けました。いまも頭が重いと訴えていますが、おかげさまで80前後の夫婦二人で一緒に暮らしています。

《 現在の処方 》  


(* とても分かりやすくて参考になるサイトを見つけました。)


一旦、これで正常値範囲内まで下がったのに リバウンドしてしまいました。

○一日14,000歩
○休肝日(週に二日)
○体重コントロール

寒くなると、どうしてもこの3点セットが思うようにならなくて、、、、、

0 件のコメント: