2007年5月1日火曜日

定点観測①May1


私の walking cource から見える水田の風景。田植えが終わった直後で水面に森の風景が映っている。田んぼの中に白鷺の姿が見えたり、蛙や鶯の鳴き声がこだまして自然のharmonyが聞こえます。Beethovenなどの大作曲家はこうした自然からinspirationを得たんですよね。残念ながらボクには何もcreativeなものが湧いてきません。それでも田んぼのあぜ道を歩いているときに自然と同化する感覚はDNAに刻み込まれた何かを呼び覚ますような感じはします。これから毎月2回ほど定点写真をアップして季節の移り変わりを味わっていこうと思います。

0 件のコメント: