2007年5月4日金曜日

居心地のいい場所②


二十歳の女性二人と行きつけの磯料理「千鳥」のカウンターで楽しいひとときを過ごしてenergy充電しました。
二人の女性とは私の次女と大親友のえりちゃん。端から見ていると「エリオ君」と言っていいほど彼氏と付き合ってるかのような楽しそうな二人です。
まずはビールでということでSapporo黒ラベルで乾杯。「ああ美味しい!」・・・って言われるとこちらのswitchが入っちゃいます。ビール以上に美味しいものがわんさかあるのですから。鰻蒲焼き、江戸前穴子の白焼きと天ぷら、甘鯛の塩焼き、蟹の爪の天ぷら、備長炭での焼き物各種(写真左)、上にぎり、おすまし、茶そば そして日本酒は「白神山地の四季」。どれも味わいながら食べてくれてこちらの財布と心が軽くなりました。

0 件のコメント: