2009年12月29日火曜日

一念発起


チェロを弾き始めて、早や40年。
Soloで弾くより、アンサンブルやオーケストラの中で弾くのが好きだ。
本当は、理想のメンバーと String Quartet を組みたいのだけれども。

これから先、一人、あるいは連れと音楽の真髄を楽しむには、やはりピアノしかない、、、、

と、ピアノの前に座ってみた。

J.S.BACHの平均律クラビーア曲集の第一番 は、こんなときにうってつけ。
両手で和音を奏でているのだけれども、同時に両手の指を動かすことはないので、素人pianistでも
『 なんか弾けた気がする~~! 』(あると思います。)

それで調子に乗って、大好きな 山崎まさよし『ツバメ』 のピアノパートを弾き始めたのだけれども、すぐに崩壊。 ピアノを独習したまさやんの才能に改めて感心した。

I won't give in.


0 件のコメント: