2008年10月4日土曜日

CEATEC JAPAN 2008

Combined Exhibition of Advanced Technologies

『部品・デバイスから完成品まで多岐にわたる展示構成と業界をリードする


Flat Panel Display&Blu-rayに特化したSONYブース。
AudioVisualビジネスに社運を賭けているのが伝わってくる。
(ほかのElectronics Productsにも夢はないのかなあ~)





有機ELテレビ の27型を技術展示。たしかに目を引く鮮やかさ。



社名リフレッシュしたPanasonic株式会社はなんと世界最大150型のPDPを参考展示。
42型を16枚並べられる巨大サイズには圧倒された。
平面ガラスなど製造関係者の皆様、ご苦労さまです。



プラズマのPioneerは液晶陣営の包囲網の中で孤軍奮闘。
説明員の方々から誠実な企業イメージが伝わってきたし、プラズマテレビ"KURO"の映像は観ていて実に気持ちいい。液晶に比べて画質にマイルド感があって脳に優しい気がする。
あとは値段もやさしいといいのだけれど。



コネクター専業メーカーmolex の展示ブース。
パネル展示方法がユニークでその美しさに多くの人が吸い込まれていた。
展示方法もアイデア勝負だということを教えてくれる好例。




Perfect Blue Sky at 海浜幕張
人混みの中を歩き疲れましたが気持ちのいい一日でした。

0 件のコメント: