2007年10月20日土曜日

今日はおうちです






みなさんこんにちは。きょうはおうちのなかからごあいさつします。
天気がいいのでお庭にいきたいのですが、夏のあいだにのびきった庭木・生垣を切ってもらっているので邪魔になるのでじっとしてます。

では、また。

2 件のコメント:

sekisei(「道ひとすじ」管理人) さんのコメント...

LOVE君,ばっちりカメラ目線できまってますね。ひょっとして視線の先にはおやつがあったりとか?
ところでLOVE君は結構な年齢になってから去勢手術を受けられたということなのですが,なにか事情があってのことでしょうか?
我が家の愛犬も,避妊手術というとなんとなくかわいそうなイメージがあって避けてきたのですが,獣医師より,子犬を産ませるつもりがないのであれば病気予防のためにも手術をした方がよいと勧められ,この年末に踏み切ることになりました。「ミニチュア」ダックスと言いながら,体重6〜7キロの間で推移している大物なので,術後に見込まれる体重増加も心配です。

vctaddy(Tadashi Fujii) さんのコメント...

Sekiseiさん
視線の先におやつ・・・そうなんです。姿勢良く座って上を眺めているのは娘がチーズで釣ってます。和室でのアップはいつも食事やおやつをくれるmy奥さんが撮った一枚。(「私を見つめてうっとりしている眼」by奥さん)
去勢手術をしたきっかけは肛門周囲腺腫という良性腫瘍が出来て外科手術をしたときに老後の病気になりにくくなるからと言われたからです。術後はお行儀がよくなって独り留守番していてもいたずらしなくなりました。ペットシーツを何枚も敷く必要がなくなって助かってます。ただ食が進んで体重は7kgを超えてしまいました。