2009年7月20日月曜日

房総フラワーラインを走る

3連休の最終日、天気も上々なので館山自動車道を80km走って房総半島南端まで海を見に行った。房総フラワーラインは「日本の道100選」に選ばれている。


館山カントリークラブの先に東京湾が広がる

Hotel Accion で軽いランチをいただく


Pizzaはカリカリ薄焼きでdeliciousだった。でもここまで来たら海鮮丼もよかったかなあ。

" 地中海に面した南スペイン、costa del sol ”太陽の海岸” を想わせるリゾートホテル。
それがアクシオン館山です。一年を通して温暖な気候。目の前には平砂浦の美しいビーチ。"

南スペイン・アンダルシア地方にはまだ行ったことがないので、ここが"太陽の海岸を想わせる"かどうかは微妙。ご想像にお任せします。
房総半島を縦断する館山自動車道は片側一車線が多く、帰りの上り車線はかなりの渋滞だった。ETC利用で高速料金が850円だったのは嬉しかったけれど。

0 件のコメント: