2011年2月16日水曜日

世界はもっと響き合う。。。。。


Cellocongress in Japan 2011 のサブタイトル

♪ 世界はもっと響き合う。。。。。♪

********************************************
響き合う・・・SONORITY

調和する ・・・ HARMONIZE
*********************************************

これらを実現するためには
響きに溶け込む、周りに合わせる
という感覚ではなくて
自分自らの主体性がないといけない。

調和は結果であって「合わせよう」と意識することではない。

アンサンブルが「合う」というのは結果であって
その一瞬に向かって自分を前に出さないといけない。
自分から拍を取りにいかないといけない。

このことはアンサンブルすることだけじゃなくて
仕事でのチームワークでもとても大切な気がする。

《 上下のない信頼関係 × 押出しの強さ 》

このバランスをとるのはとても難しい。

これがクリアできれば

世界はもっと響き合う。。。。のだけれど。




0 件のコメント: