2009年11月29日日曜日

箱根路2009


愛車Legacyは水平対向エンジンながらレギュラーガソリン仕様なのだが、久々の遠出のため1割だけハイオクガソリンを混ぜてみた。いつもよりEngineの回りが滑らかなような。
館山自動車道・袖ヶ浦姉ヶ崎ICからアクアラインを目指す。森田千葉県知事の公約で通行料3500円が800円になったのは嬉しい限り。
眺めのいい小田原厚木自動車道を快走できたが、途中、国道一号線の渋滞に巻き込まれてしまうのはどうしようもない。


宮ノ坂下あたりはまだ紅葉がきれいだということで、富士屋ホテル周辺を目指したが途中、渋滞しているようなのでターンパイクルートで大観山へ。残念ながら芦ノ湖の奥の富士山を拝むことはできず。


(こんな景色を見たかったのだけれど)

芦ノ湖周辺から宮ノ坂下を目指したが、渋滞で時間に余裕もないため断念。
箱根ホテルでランチブレークして帰路へ。
ドライブの主目的だった紅葉狩りは、車中から味わった。

0 件のコメント: