2009年10月18日日曜日

未来の自分をパッとさせるには

(天の声)

『ねえあなた、私のこと見てどう思う?』

『なんだかパッとしないと思わない? 私は未来のあなたよ。』

『私を輝かせるためになんとかして頂戴よ!』

・・・・・・・

そして数日後、彼女は ⇒アルク1000時間ヒヤリングマラソン を始めていた。


~~~~~~~~~~~~~~~~

じつに上手いラジオCMだ。

未来はやってくるんじゃなくて、一人ひとりが創るんだってことは当たり前のことなんだけど過去を省みることがあっても、未来の自分の姿をイメージするってなかなかないもの。


未来の自分の姿を頭に描けるかどうか、そのために何かに向かって行動できるかで器が決まるって気がする。

石川遼君の快進撃が続いている。
『タイガーウッズと一緒にラウンドして得たものをすぐに実践に生かしてみた。』ってさらっと言えるのは、ただ者ではない。



0 件のコメント: