2008年12月20日土曜日

幸せオーラ ~やまざきまさよしライブ~

11.15の丸の内仲通りイルミネーション点灯式イベントに次いで、東京駅前丸ビル内イベントスペース「マルキューブ」でまさやんイベントがあった。(12/19)

東京FMの番組収録「音届(おとどけ)」のためのミニライブ と 後半は親友で料理人のケンタロウ との対談形式のトークライブ。


仕事帰りに、雰囲気だけでも感じようと立ち寄ってみた。

前回11/15のイベントは、アルバム制作で潜伏期間中のまさやんが久々に公の場に顔を出すいうこともあり、会場に緊迫感のようなものがあったが、今回はどことなく ゆるく幸せな 雰囲気に包まれていた。

ステージ中央にラジオ局ブース内の雰囲気を持ったデスクが置かれ、ゲストのケンタロウとの対談形式。


対談はケンタロウが緊張気味で取り留めのないやり取りだったが、それだけまさやんの余裕のトークが聴けた。
そしてステージ中央が明るいのはライトの明かりだけでなく、まさやんからまぶしい ♪幸せオーラ♪ が発せられていたのを感じた。 同じ男として 羨ましい限りだ。

みんなが沈んでいくようなムードの時代だけに、その輝きが一段と増しているのかも。

それにしても、同じ音楽事務所所属のスガシカオなどに比べて、TV・ラジオ出演頻度はけっして高くないまさやんが出演するマルキューブイベントは、いつも1Fフロアから5Fアトリウム部分がまさに鈴なり状態の人・人・人・・・。
9時からの整理券発売も7時には配布されてしまうとか。


これぞ代表作!(my favorite song は つばめ・・・piano弾き語り、いつか)


所属音楽事務所公認channel




0 件のコメント: